北陸旅行記②

金沢1日目 雪が降ったりやんだりの極寒。
まずはお外の観光兼六園

2,3日はやければ、雪の積もった兼六園を見ることができたそうですが、ざんねん。
梅がきれい。


金沢城公園をつっきり、すてきなお家を見学しつつ、



お昼には近江町市場で、回転寿司。オサレなお店をのぞいたり。




主計町から、ひがし茶屋街はすてきなまちなみがつづきます。


私と今回行った友だちの旅はとにかく歩きます。朝からここまですべて徒歩。歩けない距離ではないんだけど、さすがに冬の北陸の寒さは厳しい。帰りはバスで帰りました。


今日の夕ご飯はデパ地下でいろいろ買って、加賀の梅酒とともに。

さば寿司、おいしかった!右は、柿の葉寿司と笹寿司です。