北陸旅行記③

ゼミのみなさんと最後の旅行。草津行ってきました。めちゃ寒かったー


さて、旅行記のつづき。
朝早起きして、長町武家屋敷跡へ


21世紀美術館は平日にもかかわらずとっても混んでいました。

レアンドロのプール。上からと中から。
この美術館、プールや無料展示ゾーンは撮影可能だそうです。
でもいまいちはっきりしないので、確認してみて。
展示だけでなく、ミュージアムショップやカフェ、図書館も充実しているので、ゆーくり廻ると時間がたっぷり必要。



にし茶屋街へ。ここでの目当ては、甘納豆かわむらです。店構えもパッケージも女の子にはたまらないかわゆさ。ひよこ豆の甘納豆買いました。おみやげにいいね。


あとは、18キップでだらだら帰ってきました。


観光とは違うけれど、金沢はかわいい雑貨やさんがたくさん。というか、かわいい雑貨屋が似合う街なんですね。私もいくつかまわりました。この本参考にするといいよ。

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)


おまけ、めちゃおいしかったというお弁当。帰りの電車で食べました。