卒業と先生

昨日は説明会のあと、GDをぶっちぎって先輩の卒業式に行ってきました。

学校中がはなやかーな雰囲気に包まれて、ああ大学っていいなあと感じました。
ほんと、社会に出る前の執行猶予な場所です。
学校の様子はこんな感じ↓

先輩方には本当にお世話になりすぎたな。いなくなってしまう実感なさすぎ。。。こんな、生意気な後輩にいつもいつも優しくしてくれて、感謝です。
その後久しぶりに先生に再会。
シュウカツの話などを。。先生にはメーカーを進められた。ちょっとそっちのほうも見てみようと思った。すぐ人に影響受ける人間名もので。笑
そんでもって、君の欠点は繊細なところだ。だって。先生、よくみてるなあ。ちょっとどきっとさせられました。

面接とか受けてると、ほんと自己分析がたりないなと思う。自己分析って言葉はあんま好きじゃないけど、自分の事を自分ってぜんぜんわかってないな、と思うわけですよ。そうすると面接でも自分の事うまく喋れないわけです。喋れたとしても上っ面だけになってしまう。う〜ん考えたとしても大した自分は出てこないんだけどね。論理的に考える事が必要。

ひとつひとつに、一喜一憂して、一日のなかで何回も上がったり下がったりする所、シュウカツは恋愛に似てますね。あと、自分もういい加減ミンシュウ(サイトね)みるのやめよう。。でもやめられない。そんな毎日です。