ナツカシイ言葉

朝の会 帰りの会 全校朝会 朝読書 
生活ノート 号令係 学級委員 
大ショッカン 小ショッカン 給食台
自転車通学 ヘルメット 名前の順


こんな言葉にまさに囲まれて生活してます。。今。
最初は学校の規則正しすぎる生活リズムについていくのが必死でしたが、無事1週目を終えられました。


うれしいこともいくつか。
私のクラスの生徒は今週林間学校(←これも懐かしい!!)に行ってたんですが、なんと私にお土産買ってきてくれました。「クラスのみんなからです」と渡してくれた時は、ちょっぴり感動してしまったわ、この私が!
あと、いつも朝私が教室入って、おはようございます!というとみんな揃ってオハヨウゴザイマス!!と返してくれる時は、いつもいい気持ちになります。


ふうーあと2週間ぎゃんばる!!