節分。


実家の時は、太巻きを毎年毎年食べていたけど、今年はひとりだしなー
と思っていたのですが、夕方スーパーにふらっと寄ったら、
半額になった恵方巻たちがたくさん。。。
思わず一個買ってかえりました。
さすがにまるまる一本は多かったので、半分いただきました。
おいち。


今日の雪の影響でお客さん少なかったみたい。たくさんお惣菜が半額になっていて、
買いたい衝動に駆られながらもぐっと我慢。
えらい。



大学


一月の終わりには、久しぶりに大学へ行って、
ゼミの皆さん+先生と一泊してきました。
学校にいくと一瞬で学生気分に戻れるよ。
すっかり会社員なってしまったなーなんて思ってたけれど、
そんなことないな。まだいけます!

それにしても、去年卒業制作をやってた頃って
まいにちぐるぐる頭使ってたなー
基本的な方針とか理念とか抽象的?はっきりと実態のないものを延々考えたり
なんにもないところから、どうするか考えるってとっても頭を使うよね。

今はそんなことないなーと思っちゃった。
もちろん頭はつかうけれど、すごく小さい枠のなかで頭を使っているような気がするわ。
それはダメなことではないけれど、
それだけじゃなんか寂しいなと。
脳みそ汗かくこと忘れちゃいかんね。


昨日
ジョニデさんの映画をみてきたよん。
あーこんなに残酷な話だとはしらなかったわ、
ぐったりしました。